fc2ブログ

この確かな思いを連れて

何にも縛られちゃいない だけど僕ら つながっている
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP日記 ≫ 君は君で僕は僕

君は君で僕は僕

突然書きたくなったから書いてみる。
書きたくなったら書くのが自分流。
芸術は衝動(何)


昔々物心のついた頃から周りと自分との違いに悩んでた。
最初にそう思ったのは小1かな。
今もそうなんだけどものすごく成長が遅いの。
何かを始める経験するってのがものすごく遅い。
例えば自転車を買ってもらったのは7歳の誕生日。
補助輪がはずれるのは8歳。

それは未だに続いてて、
初めて映画館に行ったのは20歳。
ボーリング行ったことない。
21歳になってお酒一滴も飲んだことない。
(正しくは飲みたくない。弱いし好きじゃない)
初めて外泊したのも20歳過ぎてたな。
1人旅もね。(大阪遠征)

周りの人の「普通」の生活を自分はしてなくて、
「普通じゃない、おかしい」ってよく言われる。
簡単に言っちゃえば家庭環境の違い。
厳しいんですよ。保守的なんですよ。

小学生の時だったら家の近くの子としか遊んじゃいけないとか
家帰る前に遊ぶ約束をしてきちゃいけないとか
小学生って遊んでばっかりのはずなのに
数えるほどしか遊んでない。

家での決まりごとがむちゃくちゃ厳しい。
髪をおろしてはいけない。
装飾品禁止。
家出る直前に服装検査されるのも慣れた。
直さないで出てくとなんか言われる。
家族がいる前で携帯いじると嫌がられるし
コンタクトするのも快く思ってない。
門限は10時半。
オールなんてもってのほか。
家出る前に予定を把握されるから
突然ご飯食べに行くってことが出来ない。
最近は食べに行って家でもまた食べてる(注:胃袋は底なし)

これって俗にいう過干渉?

そうそう、
部活が大体平日だと20時過ぎぐらいまでやるんだけど
先生がいらっしゃった時なんかは22時半までやるのよね。
でも門限に間に合わせる為には
学校を21時までには出なくちゃいけなくて。
本番前なんかは頑張って22時ぐらいまでいるんだけどさ
夜遅く帰って家族に迷惑かけるのも申し訳ないし
何より自分が夜出歩くの好きじゃないし
でも最後まで部活残ってる人が多いから
それが「普通」になっちゃうから
こっちは白い目で見られる。

でも前に
「自分の生き方を貫き通しててえらいよ」って言われた。
あと「付き合いが一生続く家族の方が大事だよね」とも。
そうなんだよ。
一人暮らししてる訳じゃないから
そんな好き勝手出来ないんだよ。

もちろん、ツイッターをやってることも
フォロワーさん達とお会いして遊んだりしてることも全部秘密。
うまいこと理由つけて隠してる。
こういう事ばっかりうまくなってしまう。

大阪遠征はよく許してくれたなと思う。
もう遠くに行くなって言われたから
社会人になるまでは遠征禁止にした。
関東圏だけにして。
そしたらさいアリだけって意味だったらしい。
それスタジアムどうしてくれるのさ。
関東圏は許して。つか行くし。

抑圧された子供時代送ってきたから
今反抗期なんだよね・・・きっと
中学生みたいな反抗期じゃないけど
ここんとこやりたい事を全く自重しなくなった。
行きたいとこ行って着たい物を着る。
爆発して歯止めが利かなくなってる。

話とっ散らかってるな。
言いたかったのは、「普通」ってないって事。
童顔でちびで前髪ぱっつんで黒髪ストレートで
巨乳でグラビア体型でロリ服好きで
ぬいぐるみがいないと寝られない社会科大好きな奴ですが何か?

それだけ。


ここんとこね、
先月の21日からうち1日も休みがないの。
ちょっとじゃない大分疲れてんの。
笑えなくなってたしずっとだるかった。
バーベQも行けなくて。
前日に行けないってわかって
心折れて部活終わった後座り込んで
号Qして動けなくなった。
いろいろな感情が混ざり合って。

火曜日はゼミの発表で心がぼっきり折れてて
でも終わって良かった。古文書楽しい。

水曜日に友達と会って
ご飯食べて喋って笑ってはぐしまくってたら元気になった。
ようやく笑えるようになった。
本当にありがとう。

何か閉めかたがよくわかんないや(笑)
明日からまた頑張ります。






スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL