この確かな思いを連れて

何にも縛られちゃいない だけど僕ら つながっている
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ミスチルールTOPMr.Children ≫ ミスチルール


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミスチルール

自分はとってもこだわりが激しい。
日常生活を送る上でもこと細かに決まりごとがある。
もちろんミスチルにも。

とゆーことで、鈴菜のミスチルールを挙げてみよう!(何の企画
ルールというか、必然的にやってることね。

☆CD発売前
・雑誌のインタビューを読んで新曲の背景知識を知る。
 こういう経緯でできたんだ~って知っておくと曲の聴き方が変わる。
 基本ワッツインとCDでーたを買う
 でも特にアルバム出す時なんかいっぺんにいろんな雑誌が特集を組むじゃない?
 金銭的に困るんだよね(´・ω・`)
 だけど見てると欲しくなるわけで。
 HOMEの時は雑誌代がアルバム代を超えた。 
 いいんだ欲しいんだミスチルだからいいんだ!←

出演TVは録画しながらリアルタイムで見る。
 え、普通だよね!?

・そして前夜は基本、寝られない。
 箒星発売前夜は期末テスト期間中だったにも関わらず徹夜。


☆CDを買った時。
・「ご予約の商品、こちらでよろしいですか?」って聞かれた時
「はいっ!」って超あっかるい声with満面の笑みで答えてる。
・外側のフィルムはもちろんしっかり保存。
・歌詞カードを読む。
 わかんない単語があったら調べる。
 さくちんはほんとに知識が豊富で、曲を聴く度に語彙が増えてく(>ω<)


☆CDを聴く時
・扱う前に入念な手洗い。
・ちょっと震えながら扱う。
・聴く時は歌詞カード開いて目で追う。
・1回目は歌詞追いながら鑑賞。
だが2回目からはいつの間にかカラオケに。
 昨日はHallelujah熱唱してたよ!(・∀・)


あとあと
知っている曲=持ち歌
にする傾向がある。
持ってるCDの曲=持ち歌というか。
計算上持ち歌が123曲あるはずなんですがようやく80曲超えただけ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

