この確かな思いを連れて

何にも縛られちゃいない だけど僕ら つながっている
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 裏と表とTOP日記 ≫ 裏と表と

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

裏と表と

本音と建前、という概念を捨て去ってしまってからは裏表がない人間になった。
元から自分の思っていること、感情なんかを隠すことは苦手。
隠せない。
我慢ができないと言ったら違うけれど、抑えられない。


「表には出さないけど実は頑張ってるのよ」
そういうの、できない。
そんなスマートなこと、このおこちゃまにはできない。
自分が何を考えてどうやっていきたいかを全面に出してしまう。
みっともなく、汚く、あらゆる全てを晒しながら生きていくことしかできないのだ。


それは好きな人や信頼できる人の前だと尚更やってしまう。
最初に書いたことと少し食い違ってしまう部分があるけれど、何かをやる時に私はものすごいエネルギーを使っている。
人一倍エネルギーを費やしながら生きている。
一度やるべきことが終わったり、そこから離れたりするとぐったりしてしまう。
それで人前では見せなかった汚い部分、弱い部分を吐き出してしまう。


親しければ親しい相手ほど口が悪くなる。図々しくなる。
プライベートではない=自分を抑えなくてはならない場面で自分を抑えすぎた反動である。
しかしそのせいで大事な人ほど失ってしまう。



もう失いたくないんだけど、どうしたらいいかわからないんだ。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。