この確かな思いを連れて

何にも縛られちゃいない だけど僕ら つながっている
2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぽんぽんぽんぽん

いやあ、Mステ初登場のエビ中ちゃん、完全に爪あと残しましたね、あれ(笑)
エンディングで香取くんとキムタクにぁぃぁぃのモノマネされてたのがツボでしたw
タモさんもやってたしw
なにはともあれ、エビ中ちゃん、新曲出すたびに呼んでもらえるといいね!


昨日は妹とカラオケに行ってきました。
ミスチルポルノゆにぞんエビ中いろいろ歌ったけどやっぱりポルノが一番歌いやすい。
カラオケ行く度に「歌うまくなりたいなぁ」って思うんですよね。
もっとうまく歌えたら楽しいだろうなぁって。
うまくなる、というよりまずは音痴から抜け出したい……
ボーカルレッスンでも通いたいぐらい。
バケツかぶって歌うと音痴が治るっていうの本当なのかな。
試してみたいけど家じゃできないしどこでやろう(笑)


スポンサーサイト

君に涙は似合わない

最近はまっているエビ中こと私立恵比寿中学。
その曲の中で一番心に沁みるのがこの「君に涙は似合わない」という曲。
ハイタテキ!という曲のカップリングで、とにかく歌詞がいいんですよ。
「君に涙は似合わない」と歌われても号泣しちゃうんです。
百聞は一見にしかずということで(笑)聴いてみてください。
歌詞もついてます。




節分とツインテール

今日は節分ですね。
豆は(父上が)まいたし、いわしの頭と柊は飾ったし、豆は食べたし。
明日から暦の上では春。
なんて言いつつ木曜雪マークがついてる……
本当にあたたかい春はやってくるのか不安になっちゃいます。


そういえば昨日はツインテールの日だったそうで。
昨日やり損ねたので今ツインテールでこの記事書いてます(笑)
時々やりたくなるんですよね。
なんなんだろこの衝動。


BGM:「禁断のカルマ」私立恵比寿中学


薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木

こんばんは。
ブログ毎日更新も順調に続いております。


ひっさびさの読書リレー、今回は江國香織さんの「薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木」。
実は読むのは2回目なんですけどね。
何人もの女性が登場して、それぞれの女性の視点から話が描かれています。
つまり、主人公がどんどん移り変わっていくということ。
初めて読んだのは数年前ですが、この書き方に衝撃を受けたのを覚えています。
江國さんの作品の中で一番好きです。


さて、お風呂が空いたようなのでいってきます。
おやすみなさい。


ちょっと進んだ

こんばんは。
今日から二月。如月。
一月は「行く」、二月は「逃げる」、三月は「去る」と言うようにこの二月もあっという間なんですかね。


昨日?この間言ってた物書きのスランプから抜け出せました!
あらすじの出来てる方が、プロットが進んだのです。
うれしい!


もう一つの方は相変わらずですねえ。。。
アイデアはあるのに一向にあらすじが思いつかない。
もう何年も前から寝かせては起こし、を繰り返してるやつなんですけどね……


昔は何であんなにも物を書くエネルギーがあったんだろうってぐらいに書いてました。
一日勉強するのと同じだけ時間を費やしてました。
そんな私にも全く書かない時期がありまして。
勉強と部活とバイトで多忙すぎたんですよね。
忙しすぎて倒れたのもその頃でした。
あれこれやりすぎるのも考え物ですね。


明日も頑張ろう。おやすみなさい。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。