この確かな思いを連れて

何にも縛られちゃいない だけど僕ら つながっている
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

裏と表と

本音と建前、という概念を捨て去ってしまってからは裏表がない人間になった。
元から自分の思っていること、感情なんかを隠すことは苦手。
隠せない。
我慢ができないと言ったら違うけれど、抑えられない。


「表には出さないけど実は頑張ってるのよ」
そういうの、できない。
そんなスマートなこと、このおこちゃまにはできない。
自分が何を考えてどうやっていきたいかを全面に出してしまう。
みっともなく、汚く、あらゆる全てを晒しながら生きていくことしかできないのだ。


それは好きな人や信頼できる人の前だと尚更やってしまう。
最初に書いたことと少し食い違ってしまう部分があるけれど、何かをやる時に私はものすごいエネルギーを使っている。
人一倍エネルギーを費やしながら生きている。
一度やるべきことが終わったり、そこから離れたりするとぐったりしてしまう。
それで人前では見せなかった汚い部分、弱い部分を吐き出してしまう。


親しければ親しい相手ほど口が悪くなる。図々しくなる。
プライベートではない=自分を抑えなくてはならない場面で自分を抑えすぎた反動である。
しかしそのせいで大事な人ほど失ってしまう。



もう失いたくないんだけど、どうしたらいいかわからないんだ。


ついきゃす

久しぶりにツイキャスやったよ!
聞いてくれた人、どうもありがとう\(^o^)/


USGラジオ聞いてたらやりたくなっちゃった。
やってるの見るとやりたくなる。
自分を表現するツールとして、ツイキャスを使っていきたい。
毎週土曜日固定で喋れたらいいなー。

泣くことについて

前、なんかで読んだんだけど、
田淵さんが自分のために泣けない人は表現者に向いてない(記憶あやふや)って言ってたのね。
ああ、すげえわかる。


泣く、とは。
私はよく泣く人間。所構わず。
それが故に「社会」とか「世間」とかいう誰が作って誰がそこに全ての人間を収めようとしたのかよくわからない世界では生きづらいのだ。


人前では泣かない。
仕事中は泣かない。
大人は泣かない。
否、泣くのは自然現象ですよ。
笑うのと一緒。


ただ、泣くということはネガティブな側面しか持っていないように受け取られている。
泣いたらすっきりするでしょう?
泣くことは緊張を解き放つ役目があるの。
泣くまでは何かしらを抱え込んで、発散できなくて重くなってるの。


自分にとって負担になるものを抱え込むのはつらい。
吐き出しちゃった方がいい。
私は思考回路が発達してないから、自分がどうしたいとかどんな気分なのかとかをまとめるのが苦手。
うれしさも悲しさも怒りも全部脊髄反射で心から目に指令が行く。
いや、指令じゃないな。
心が涙を流させる。というか出てしまう。
うまく感情の整理ができないんだよね。


話が戻ってしまうのだけれど、私が泣くことで周りを困らせてしまう。
慰めなきゃ、とか、何か悪いことしたのかな?とか。
そんなことない。
何か原因は周りにあるかも知れない。
でも私は自分の感情表現として泣いているだけなのだ。
勝手に泣いているだけで、何かして欲しいだなんて微塵も思ってない。
慰める必要もなければ何か悪いと気を重くする必要もない。
私は私の心のままに動いているだけなのだ。


そりゃ慰めてくれたらうれしいよ。
でも泣き止まないから。赤ん坊と一緒だから。
残念ながら私の心の動きなど誰にも止められない。
私が何をどう感じるかを、他人はコントロールできないからだ。
それでも、何か人がしてくれたことで変わることもある。
私の心の動きを変えてしまうようなぐらい揺さぶることができるなら。



桜のまえのシングルたち

桜のあととharmonized finaleを買ってきたよ!
はーもないずどふぃなーれは初版\(^o^)/
プロモ見てたぶちがいっぱいって爆笑してたwww


桜のあととノンフィクションコンパスは初聴きはあんまりしっくりこなかった。
で、3曲目。セク×カラ×シソンズール。
???
タイトルの意味が全くわからない。
貸しカードを見ながら聴く。
「急くから仕損ずる」
!!!
やられた。うっわ。うっわ。
田淵智也は何者ですか。


で、harmonized finale。
これ歌詞があれよね。螺旋階段。
一曲まるまる聴いて歌詞の意味がわかるという。
やっぱり歌詞が響く曲が好きなんだよな、わたし。
これ生で聴いたらガン泣きだわ。えぐるえぐる。

からのピストルギャラクシー。
は!?
ラック!!!!!(ポルノ
さっきの壮大なバラードからのこのかっこよさ、なんすか。

次、三月物語。
ロマンチスト田淵降臨(*゚∀゚)
高校が浮かんだ。あの春休み直前のあたたかい日差しの。

I wanna belive、夜を行く。
リニアブルーを聴きながら…?
確かにここに入れなかったらどこにも入らない曲だわ。



結論。
田淵さんまじ何者。
そろそろたぶちいって呼んでもいいですかせんぱい←
たぶちせんぱいって呼びたい!(何
はやくあーいーたーいー

なんか違うよなんか違うなんか

求めてるだけじゃ手に入らない。
かと言って求めなきゃ何も手に入らない。


バランスね。

復活するよ

微熱も下がり、明日一日休めば外出禁止から解放されるよ!
研修はつらいけどやっと外の空気を吸える゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。


お粥とうどんの無限ループだったからこってりしたもの食べたくてやばい。
マックのポテト、唐揚げ、ラーメン、ハンバーグ…
金曜日友達とご飯行くからハンバーグ食べよっと!
あとパスタも食べたいようわあああああああ


このブログ、今どれぐらい見てくれてる人いるんだろ?

シュプレヒコール〜世界が終わる前に





あなたの名前を呼ばなくちゃ
世界が終わる前に
声が枯れても呼ばなくちゃ
世界が終わる前に





