この確かな思いを連れて

何にも縛られちゃいない だけど僕ら つながっている
2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

命の息吹

新型出生前診断で陽性が29人、そのうち2人が人工中絶したという。
この診断は染色体の病気を採血だけでできるもの。
それで病気の疑いがわかったら中絶?

命をなんだと思っているのだ。


子どもができるのは本当に運命で、奇跡だって聞いたことがある。
我が子は健常者じゃなきゃだめなの?
病気がある子は欲しくないの?
そんなわがままで産まない選択ができるの?

高校の家庭科の授業で、「さらば、悲しみの性」という本を読んだ。
著者は産婦人科の先生で、人工中絶の様子がありありと描かれていて思わず目をつぶった。
望まない妊娠はしたくないし、婚前性交渉もできるだけしたくない。
できたら、堕ろすことはしない。
だって、自分と同じ人間だよ?
考えただけで気持ち悪くなってきた。


もちろん、親になるということは、ものすごい覚悟がいる。
子どもを育てる覚悟。一緒に育ててくれる相手。
時間、場所、お金。
世界一大変な仕事だと思っている。

それでも、子どもはかわいいと親は言う。
それだけの理由で私も子どもが欲しい。
どんな子でも我が子はかわいいと思うんだ。

ほりっく

最近パスピエにはまっている。
あまりにも友人がつぶやきすぎてて、気になって、ようつべで聴いてはまって。
その前の週に出たばっかりのアルバム買って。
ワンマンツアーもチケ取って。
こないだはその前のアルバムも買って。


こんなにすごい勢いではまってくのは初めてだな。
理由はわかってる。
世界を広げたかった。


くだらないことばかりが一番好きかな。

放置に待ったをかける

やべ。いつ以来?
まとまった文章が書きたくなったのでこちらに。
日記として毎日更新しようかな。


就活と卒論をのんびーりやっとりますよ。
卒論はこの間、第二次題目出したしテスト前なので一旦保留。
就活は、今度面接。グループ面接。どきどき。
24日のテストが終われば大学生活最後の夏休み。
今年はコンクールに出ない分、就活かな。あと免許も。


就活大変って言うじゃない?
さほど大変さを感じないんだ。
むしろ楽しくなってきている。


今できることを、精一杯やるだけ。


全力少女!
