この確かな思いを連れて

何にも縛られちゃいない だけど僕ら つながっている
2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ほんのつかの間

こんばんはー。
課題の山が昨日で一段落着いて今日は一人打ち上げしてきたw
大好きな原宿ふらふらしてきたー。
今月、週1のペースで行ってるとかどんだけwww


お気に入りの古着屋さん行って
ショップ店員さんとお話したり、
やる事全部終わったら絶対食べるって決めてたクレープ食べたり
時間そんなになかったけど楽しかったん!(・ω・)


今日珍しくバイトなかったし!
朝寝坊出来るなんてほぼ1ヶ月ぶりだし!
バイトは9割近くはオープンで朝早いし
授業は2限からしか入れてないけど8時半には家出なきゃだし
実習も朝早かったし
パレード練も7時半には家出てたし・・・
・・・って生活を9月21日からずっとしてました。
本当に休みがなかった。
9月の記憶が全くないんよ。
手帳見たら一日中休みだったの3日しかなかった。


だらけるって訳じゃないけど、休息って必要なんだって痛感した。
体こそ壊さなかったものの突然泣き出したり八つ当たりしまくったり
周りに迷惑かけっぱなしだった。
未だにね、「頑張る」と「無茶」の区別がつけられない。
高校の時生徒会で風邪引いてるにも関わらず
働きすぎて夜中に病院行くレベル・・・


とりあえず、勉強>>>>>部活>>>>>>>>バイトぐらいの比率で。
バイトの入れすぎ注意だね。。
働いた後って本当に疲れる。よくその後授業受けに行ってるなw
前期全く本が読めなかった反動で今めっちゃ本読みたくてやばいw
ジェンダーの本を見つけたのがきっかけで
今は出生率とか女性の働き方についての本を読んでる。
あと指導案作る時にテーマを日本食にしたから食料問題も気になる。
だけどやっぱり江戸好きなの江戸!♥


明日からまたバイトからの部活だーい。
来週本番のドラム頑張るぜーい。
では(・ω・)ノシ


ありがとうこんな僕に

今日(いやもう昨日だけど)、
バイト上がりで翌日にレポート提出と
模擬授業のレジュメの〆切を抱えていたうちは
急いで学校に向かった。
電車の中で図書館で借りた単行本を何冊も広げては
レジュメに使えそうな部分に見当を付け
1時間ぐらいなら勉強出来るかと思ったけど、
一度座ったら動けない気がして
真っ直ぐ部室に向かった。


先々週の実習からまともに行けてなかった部活。
来週の依頼演奏の曲の練習を全くしてなかった。
そのくせドラムやりたいですとか
鍵盤やっときたいですとか
実力に合わない理想的な発言ばかりしていた。


自分は部員の中で一番下手くそだと思っている。
蔑む訳ではなく紛れもない事実。
周りが何か達成するペースに比べて自分はものすごく遅い。
いつまで経っても「初心者」の看板が取れない。
その看板にはとっくに甘んじないようになってるけど。


一人で階段の踊り場で練習していて
上の方からふざけてる声が聞こえて
すごくイライラしていた。
誰も関わってくれない。
いいよ別にさみしくなんかないよ。
ただ、メトロノームの音を掻き消さないでくれ。


久しぶりにスティック握ったら
全然叩けなくなってた。
慣れって恐ろしい。
出来ない自分にイライラしながら
テンポを落として練習し始めた。
上の方がうるさくて居心地が悪かった。
そうこうしているうちに
メトロノームの電池が切れて
買いに行く羽目になった。


外に出てても気が晴れない。
歩いてると会いたい人のことばかり考えてしまう。
会って楽しかったことばかり思い出してしまう。
あそこは本当に自分の居場所なのだろうか?


帰って来ると
同じパートの同期の男子と後輩の女の子が
曲の割り振りをどうするか聞いて来た。
今日ドラムが組み立てられなくて練習出来ないならおりたいとか
譜面読んでくれとかすげえわがままだった。
立ってるのもきつくて
誰にも話しかける気力がないくせに
誰かから構ってもらいたいとひたすら願っていて
疲れてるから許せぐらいの傲慢な自分がいた。


休みが一ヶ月以上もないのは自分のせいでしょう?
予定を把握せず何も考えないでやることを詰め込んだのは自分でしょう?
誰のせいでもないでしょう?


でも奴等はそんな自分を受け止めてくれた。
同期の男子は譜面を読んでくれ
後輩の女の子は初めてやるボンゴの練習に付き合ってくれた。
練習している所に後から同期の男子も加わり
二人がかりで手取り足取り教えてくれた。
そうそう出来てるよ、とか
前よりずっと良くなったよ、とか
褒めながら教えてくれてた。


自分はすごく単純な生き物で。
褒められたらもっとやる気になってまた出来るようになる。
公文式で成績が伸びる性格。
だから奴等の反応は
こいつらうちの取り扱い方法わかってる・・・!と思った。


部品が見つからなくて組み立てられなかったドラムは
同期の男子が代わりの物を見つけて組み立ててくれた。
降りずにドラムをやる事が出来た。
叩いててすごく楽しかった。
もっともっと練習します。


本当にありがとう。
こんな奴だけどこれからもよろしく。


君は君で僕は僕

突然書きたくなったから書いてみる。
書きたくなったら書くのが自分流。
芸術は衝動(何)


昔々物心のついた頃から周りと自分との違いに悩んでた。
最初にそう思ったのは小1かな。
今もそうなんだけどものすごく成長が遅いの。
何かを始める経験するってのがものすごく遅い。
例えば自転車を買ってもらったのは7歳の誕生日。
補助輪がはずれるのは8歳。

それは未だに続いてて、
初めて映画館に行ったのは20歳。
ボーリング行ったことない。
21歳になってお酒一滴も飲んだことない。
(正しくは飲みたくない。弱いし好きじゃない)
初めて外泊したのも20歳過ぎてたな。
1人旅もね。(大阪遠征)

周りの人の「普通」の生活を自分はしてなくて、
「普通じゃない、おかしい」ってよく言われる。
簡単に言っちゃえば家庭環境の違い。
厳しいんですよ。保守的なんですよ。

小学生の時だったら家の近くの子としか遊んじゃいけないとか
家帰る前に遊ぶ約束をしてきちゃいけないとか
小学生って遊んでばっかりのはずなのに
数えるほどしか遊んでない。

家での決まりごとがむちゃくちゃ厳しい。
髪をおろしてはいけない。
装飾品禁止。
家出る直前に服装検査されるのも慣れた。
直さないで出てくとなんか言われる。
家族がいる前で携帯いじると嫌がられるし
コンタクトするのも快く思ってない。
門限は10時半。
オールなんてもってのほか。
家出る前に予定を把握されるから
突然ご飯食べに行くってことが出来ない。
最近は食べに行って家でもまた食べてる(注:胃袋は底なし)

これって俗にいう過干渉?

そうそう、
部活が大体平日だと20時過ぎぐらいまでやるんだけど
先生がいらっしゃった時なんかは22時半までやるのよね。
でも門限に間に合わせる為には
学校を21時までには出なくちゃいけなくて。
本番前なんかは頑張って22時ぐらいまでいるんだけどさ
夜遅く帰って家族に迷惑かけるのも申し訳ないし
何より自分が夜出歩くの好きじゃないし
でも最後まで部活残ってる人が多いから
それが「普通」になっちゃうから
こっちは白い目で見られる。

でも前に
「自分の生き方を貫き通しててえらいよ」って言われた。
あと「付き合いが一生続く家族の方が大事だよね」とも。
そうなんだよ。
一人暮らししてる訳じゃないから
そんな好き勝手出来ないんだよ。

もちろん、ツイッターをやってることも
フォロワーさん達とお会いして遊んだりしてることも全部秘密。
うまいこと理由つけて隠してる。
こういう事ばっかりうまくなってしまう。

大阪遠征はよく許してくれたなと思う。
もう遠くに行くなって言われたから
社会人になるまでは遠征禁止にした。
関東圏だけにして。
そしたらさいアリだけって意味だったらしい。
それスタジアムどうしてくれるのさ。
関東圏は許して。つか行くし。

抑圧された子供時代送ってきたから
今反抗期なんだよね・・・きっと
中学生みたいな反抗期じゃないけど
ここんとこやりたい事を全く自重しなくなった。
行きたいとこ行って着たい物を着る。
爆発して歯止めが利かなくなってる。

話とっ散らかってるな。
言いたかったのは、「普通」ってないって事。
童顔でちびで前髪ぱっつんで黒髪ストレートで
巨乳でグラビア体型でロリ服好きで
ぬいぐるみがいないと寝られない社会科大好きな奴ですが何か?

それだけ。


ここんとこね、
先月の21日からうち1日も休みがないの。
ちょっとじゃない大分疲れてんの。
笑えなくなってたしずっとだるかった。
バーベQも行けなくて。
前日に行けないってわかって
心折れて部活終わった後座り込んで
号Qして動けなくなった。
いろいろな感情が混ざり合って。

火曜日はゼミの発表で心がぼっきり折れてて
でも終わって良かった。古文書楽しい。

水曜日に友達と会って
ご飯食べて喋って笑ってはぐしまくってたら元気になった。
ようやく笑えるようになった。
本当にありがとう。

何か閉めかたがよくわかんないや(笑)
明日からまた頑張ります。






