この確かな思いを連れて

何にも縛られちゃいない だけど僕ら つながっている
2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さよなら2010年

このタイトルを使うミスチルファンはあと何人いるかな?笑


あと3時間ぐらいで2010年終わっちゃいますが、
「2010年を振り返ろうバトン」を自己満で作ったのでやります(・ω・)b


Q1 2010年を漢字一文字で表すとしたら?
「拓」
いろいろとね、初めてのことが多かった。人生初が。
例えていうとすれば
・大学生
・電車通学
・オフ会
・吹奏楽
・友達と旅行
・友達の家にお泊り
・映画館
・化粧
などなど・・・
大学生になってからすごく世界が広がった。
学年も性別も育った場所もぐちゃぐちゃの人たちと一緒に過ごして
世界の見方はいろいろあるんだと思った。


Q2 今年一番嬉しかったこと
念願のドラムを叩けるようになったこと!
中学生レベルですが、
10月の依頼演奏で「言葉にできない」をやりました(>ω<)
もっともっとできるようになりたい!


Q3 今年した買い物の中で一番高かったもの
ドームツアーDVDとStD。。。ダメ?w
そしたら次に高いのはSENSEになっちゃうんだけどwww
えーと、
Forever21の¥2880のピーコートですね(゜∀゜)
どんだけ安いものしか買ってないんだw
あそこのSサイズってめっちゃ細身!
もうこれ以上太ったら着られないんですが
太るなよ!という戒めの意味を込めて買いました←


Q4 今年買ったもので一番お気に入りのもの
これ。

ファンタジー

KINJIっていう原宿にある古着屋で買ったTシャツ!
この超絶メルヘンな柄に一目惚れした
眺めれば眺めるほどかわいい


あともう一つ!

終末ツアT

終末のツアTホワイト。

終末ツアTタグ

タグもちゃんとあるよ☆
最寄り駅のフリマにて800円で捕獲
ツアー終わってから欲しくて欲しくて仕方なかったから
見つけた瞬間にやけと涙止まんなかった(;ω;)←
前回のシフクノオトツアTと違ってちゃんとXSで自分サイズ!
こうやってまた着てないツアTが増えていってる・・・←


Q5 今年一番お気に入りの曲

ロックンロールは生きている

一番聴いてるのも間違いなくこれ。
普段曲を聴くときは1曲1回だけど
こいつは3回ぐらい聴いてしまうv
フェイク以来の衝撃的な曲。


Q6 今年一番のお気に入りの本

「思春期のゆらぎと不登校支援」春日井敏之著
後期に取った授業のいわゆる教養科目の参考図書で紹介されてた本。
真っ直ぐな子どもの姿勢に電車の中で涙出ました。
絶対買います。


Q7 今年一年間で自分が変わったと思うこと

考え方が柔軟性を持ち始めた。
多様性を認められるようになった。
こんな世界もあるんだって。


Q8 今年言われて一番嬉しかった言葉

「前より出来るようになってるよ。自分では気付いてないかも知んないけど」
打楽器パートリーダーの先パイから言われた言葉。
ほんとにうれしかった。
練習頑張ります(`・ω・)


Q9 今年一番お世話になった人

打楽器パートリーダーの先パイと大学の友達第1号の薫。
お世話になったどころのレベルじゃない。


Q10 2010年に一言!

とにかく楽しかった!(>∀<)


今年一年間皆さんお世話になりました!
最近ツイッターも始めて、たくさんの人に出会えました。
フォローとか相リンとかほんとうれしかったです(;ω;)
ライブ会場でお会いできたらなーって思ってます。
年金免除のひよっこ成人ですがw
来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
みなさんよいお年を!

まだ年賀状に手をつけていない← 管理人鈴菜


年末部室Oh!そうじ(※長文注意)

どもどもども。
昨日はネットがつながらず空しく過ごしました(;A;)


昨日は部室(=部室+保管庫+合奏室)の大掃除でした!
タイトルはホワイトボードに書いてあった今日の予定から拝借v
ロンT+スキニー+スニーカーで参戦!(`・ω・)
開始の10時に集まったのは部員45人中・・・


14人。
おい!
普段合奏なのが大掃除になっただけじゃないのかい!


私は一番広い合奏室に配属。
なのに
6人って!
ちょちょちょ!
教室2こ分ぐらいはあるぞ!


文句言ってる暇などないのでまず片付けから。
パーカスは楽器が自前じゃない分、部屋に置いてあるので
かつ部屋が私的化されて散らかり放題。
いつのだかわかんない天然水とか
出してない欠席届とか
体育館履きいっぱいあるし
ひどすぎ(´Д`)


楽器を半分に寄せて(いつもいつも皆さんすいません)
クレンザーと激落ちくんで床磨き開始。
磨いたら雑巾がけ。
這いつくばってすすもーう♪
部室は地下にあって窓がないので
ずっと同じ作業やってると頭くらくらするし
何より飽きる。。。
のでしりとり開始。


~合奏室しりとりメンツ~
・私 パーカス1年♀
・チューバの先パイ3年♂ 学科一緒
・トロンボーンの先パイ2年♀ 〃
・パーカス1年♂
・チューバ1年♂
・トロンボーン1年♀
(後から来た方々)
・トランペットの先パイ 3年♀
・サックス1年♀
・サックス1年♀ 学科一緒
・ユーホの先パイ 3年♀ 〃
・パーカスの先パイ(我らがパートリーダー)3年♂
・トロンボーン&指揮者の先パイ3年♂
・サックスの先パイ大学院1年♂

ただやってもつまんないので「4文字以上」とか「3文字以内」とか
しばりつけてましたw
「駅名しばり」はキツかった・・・。
浮間舟渡ってわかる人います?←


しりとりってその人の変態要素がにじみ出るよね(笑)
学科見ればおわかりのように、自分含め歴史の変態大集合w
必然的にしりとりに変態がにじみでてましたwww
東郷平八郎とか加藤高明とか宇垣一成とか歌川国芳とか石原莞爾とかwww
うち徳政令とか言っちゃったwww
言葉が続けばいいと思ってるので、
マンガネタだろうがガンダムネタだろうがポケモンネタだろうが
わからなくても気にしませんw

そういう私はミスチルネタで攻めまくる!
innocent world、終わりなき旅、口笛、シフクノオト、くるみ、
靴ひも、シーラカンス、しまいにゃLove is blindnessまでv
チューバ3年の先パイに「ミスチルネタ!」って毎回突っ込まれてましたv
このお方「曲的な意味でくるみ!」って言い出すんで
「掌/くるみ」ですかって言ったら
「そうそうそうv」ってv
うちがミスチル好きだと知った時
「フラジャイル?」
って聞いてきたお方ですから。
先パイ、さりげなく好きですよねミスチル?笑


途中指揮者の先パイが来た時
「先ぱーい!手伝ってくださいよー!」って言ったら
「いや俺監督だから」
と言われてもれなくふくれっ面をしましたw


パートリーダーの先パイが
演奏会の音源を持ってきてくださったので
流しながら磨いてました。。。
エルカミ何この速さカオスw
指揮者の先パイいわく「緊張で何も覚えてないから自分が一番びっくり」
ウッドブロック目立つよーん!

Turbineはすげぇ。お前らすげぇよ!←終末さいたまv
エキストラの方が乗ったってのもあるけど
コンクールよりずっとできるようになってた(つД<。)
この曲、パーカスおいしすぎ。目立ちすぎ。


今年は早いペースで出来たらしく16時過ぎに終了。
あかぎれ増殖&小指の皮がむけましたw
来年はジャージと手袋持参で。
差し入れのハーベストおいしく頂きました
遅刻した罰のハーベストおいしかったです
お疲れさまでした!

ちっぽけな自分

常日頃、事あるごとに「小さい」と感じる私。。。
年相応に見られたことなどなく。


で、結局私はいくつぐらいの大きさなのよ?


とゆことで正式に調べました!


の前に、ワタクシ何cmかと申しますと、
じゃん!


4月


※4月の健康診断結果。
146.6cm。
鈴菜平常運転ですよ(・∀・)



周りが水色になってるのはこの直後に体重が載ってるのと
この結果の紙の背景が学校名で埋め尽くされていたからですw


で。
やふーで「平均身長」と検索!


【結果】

結果


11歳5ヶ月。
まだランドセル。



・・・
そんな私、
お酒もタバコもOKで
選挙権もあり
年金手帳もあり
来年成人式の

20歳7ヶ月です←


もうこんなん慣れっこ(´ω`)
小さいことはいいことだ!

ミスチル変換バトン

拾ってきたのでやってみた☆


ミスチル予測変換バトン\(^o^)/


ミスチルの歌詞で予測変換!!
()内の文字を打って出てくる予測変換の候補から()に当てはめてみましょう。
候補の中の名詞を入れると上手くいくかも…?


果てしない(や)の向こうに
→果てしない(野菜)の向こうに

ではどうぞ!!


いつの日もこの胸に流れてる(目白)

ちょw目白毎日通過してるけどそんなに思い入れないwww
学習院って目白駅から徒歩30秒って謳ってるけど、
あれ絶っっ対30秒かかんない(笑)


羽を開いて(日)の射す方へ

sunではなくdayですかそうですか。。。
どこ行くんですか・・・?


今僕を取り巻いてる(SENSE)はこれでいて素晴らしい

SENSEは素晴らしいの一言に尽きる!


組織の中でガンバレ(さいたま新都心)
しかし笑ったw
あの歩行困難なビル風にも負けずに頑張って下さい(・∀・)


また(ありがとう)求める

なんていやらしい人なんだw
あな、おこがまし!←


君は知ってんだろう?僕の(お持ちを)

お持ち・・・?
・・・よし、次行こうか。


惜しみない(SENSE)と愛を込めてファスナーを

惜しみない感覚って、感覚を惜しむときは果たしてあるんだろうか・・・?


探してた(もくようび)はこんなシンプルな(もくようび)だったんだ

どんだけ毎週ハードなもくようび過ごしてるのさwww


いったいどんな(リンカンシャー)を描いたらいい?
どんな(君)を抱き進んだらいい?

リンカンシャーwww
(参考:前回の記事 曲目Ⅱ部ラスト曲)
あの曲はリンカンシャー(女)の恋をつづった曲だから
HANABIはリンカンシャーの恋人側から見た曲ってことですね?笑


僕は探してた最高の(逆向きを)

エスカレーターを早く逆走出来る方法?w


(店)行きのバスで行こうよ

あれですね、木曽路(しゃぶしゃぶ屋)の送迎バスwww


この(捕鯨)を見てるのは君と僕とあと何人いるかな

恐らくシーシェパードの方々がたくさん・・・


星降る街で君と(ララライ)

夜中にララライごっこやんの!笑
きれいな星空そっちのけで!


凛と構えたその姿勢には(ファスナー)が見える

まさかのつよがりファスナーコラボ。
昨日君が自分から降ろしたスカートのファスナー♪


ただの(口先)そう呼び合えたのはa long time ago
お!?
口先だけの関係から遂に発展ですな?(ニヤリ


(トライアングル)のままじゃいられないと言い出した僕を見て

涙流しながら笑ったw
僕、金属なんですかwww
てゆかトライアングルから先何に変身できるんですかw


あんなに欲しがってた(君)をまるごとこの手は抱きしめてたはずなのに

あれ?
正解じゃんv


でも(日)になりたい ただ一人君にとっての

また・・・笑
なるなら太陽が一日中雲に覆われても代わって君に光を射す陽になってくださいよv


君に触れたい (コンクール)にキスしたい

したいよー!
来年こそ東京都代表に・・・!



今度は別の歌詞でもやってみたいな(・ω・)




無事に

15日に定期演奏会が無事に終了しました!
皆さんお疲れ様でした!


黒のフリルボウタイブラウスに黒パンツで挑みました(`・ω・)
当日くっつけたアクセ達。
アクセ


リボンカチュはForever21で150円、お花はH&Mで499円、イヤリングはパリスキッズで315円
Forever21行く前にラティス行って黒ラインストーンのカチュ買ったんですが
リボンに一目惚れしてしまい購入v
当日ゲネプロまでどっちつけるか悩んだ挙句
テンションが上がりつけてしまいました


こいつらをこのように↓つけました☆
髪型


まず、
絵がものっすっごくド下手でほんとすいません。
一番欲しい力は画力
髪型は子供用ドレスの通販サイトを参考に(笑)
低めの位置におだんごを作りケープで固定し
お花を二つ根元に差し込み
リボンカチュを乗っけて
イヤリングをつける。
誰が主役なのかわからんなw
部員みんなが主役だい!(・∀・)

この髪型で3曲目の前に舞台袖にいたら
今回も指揮振って下さる指揮者の先生に
「リボンかわいいね!頑張ってね!」って言われてめっちゃ嬉しかった
確かアンコールの前だったと思うけど
「俺そのリボンつけてアンコール出たらどんな反応するかなぁ」
って言っててマジウケたv
結局やんなかったけど来年あたりにでも見たいです、
先生(推定年齢:兄さん達と同じくらいの男性)のリボンカチュ姿。爆


今回パーカスの扱いがひどくて(笑)
以下曲目。
(○→出番あり、×→出番なし。かっこ内は担当楽器)


Ⅰ部
○ エル・カミーノ・レアル(マラカス、ウッドブロック)
× バラの謝肉祭(譜面3枚しかない。※パーカスは全部で6人。ニートw)
○ Turbine(カウベル、シンバル×3、タンバリン、ブレーキドラム)

Ⅱ部
○ 威風堂々第1番(トライアングル、タンバリン)
× 威風堂々第4番(再びニートww)
× アンダンテ・フェスティーボ(木管の為の曲w)
○ リンカンシャーの花束(シンバル。6楽章中4楽章だけw)

アンコール
× アイリッシュチューン(またもニートwww)
○ ギャロップ(合わせシンバル)


9曲中、4曲出番なし。
舞台に最もいなかったMVPとは私のことですw
「ではもう一度アイリッシュチューンやります」って
指揮者の先生が言ったとき、
パーカスパートリーダーの先パイに
「お座り」って言われたかんね(笑)


9時頃終了し、大量の打楽器を梱包してから学校に戻り積み降ろし・・・。
家帰ったら日付超えてました。
初めてですこんなの。


そしてその晩、頭乾かさずに寝たら風邪見事にぶり返したというwww
アホです全く。


指揮者の先パイのエルカミ、ほんとにすごかった!
舞台の上で先パイ羽ばたいてたよ!
終わりの方でテンポが速くなる時、先パイめちゃめちゃ笑顔なのが超かわいくて
この人は本当に心から音楽を楽しんでやっているんだって思った。


私が愛してやまない、夏のコンクール自由曲「Turbine」(作曲 John Mackey)。
(↑ようつべで検索してみてください。とんでもない曲ですw)
日本での演奏は今回が2回目となったわけですが、
前より断然出来るようになった!
やり始めてから思い出と愛着がどんどん増えてって、
自分はこの曲で育ったんだって思って。
これやってるとき人変わってます(笑)
まさに鈴菜、吠える(HOWL)。


今回に100点満点で点数をつけるとしたら72点。
細かいミスが目立った。
できてるんだけど、完璧じゃない部分が多くて。
一区切りついて新たな目標も見つかったので、
それに向けて走り出したところです。

ねむす!

今月初の更新ですな←
「SENSE」の曲感想はまとまり次第アップします(・∀・)
「I」と「ロックンロールは生きている」ばっかり聴いております


今日は東大寺展行ってきました☆
誕生像も間近で見られたし、紅葉めっちゃ綺麗だった!


最近日曜以外毎日部活あるんでへとへとです(;ω;)
ウッドブロック叩くといつももつれるよ!←練習しろ


で、こちら。
火曜返却期限の本たち。

読み終わらん

1冊も読み終わってませんが何か?


ただいま「近世日本の民衆文化と政治」を読みかけです。。。
頑張ろう(*´`)


