この確かな思いを連れて

何にも縛られちゃいない だけど僕ら つながっている
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日記
CATEGORY ≫ 日記
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

節分とツインテール

今日は節分ですね。
豆は(父上が)まいたし、いわしの頭と柊は飾ったし、豆は食べたし。
明日から暦の上では春。
なんて言いつつ木曜雪マークがついてる……
本当にあたたかい春はやってくるのか不安になっちゃいます。


そういえば昨日はツインテールの日だったそうで。
昨日やり損ねたので今ツインテールでこの記事書いてます(笑)
時々やりたくなるんですよね。
なんなんだろこの衝動。


BGM:「禁断のカルマ」私立恵比寿中学



ちょっと進んだ

こんばんは。
今日から二月。如月。
一月は「行く」、二月は「逃げる」、三月は「去る」と言うようにこの二月もあっという間なんですかね。


昨日?この間言ってた物書きのスランプから抜け出せました!
あらすじの出来てる方が、プロットが進んだのです。
うれしい!


もう一つの方は相変わらずですねえ。。。
アイデアはあるのに一向にあらすじが思いつかない。
もう何年も前から寝かせては起こし、を繰り返してるやつなんですけどね……


昔は何であんなにも物を書くエネルギーがあったんだろうってぐらいに書いてました。
一日勉強するのと同じだけ時間を費やしてました。
そんな私にも全く書かない時期がありまして。
勉強と部活とバイトで多忙すぎたんですよね。
忙しすぎて倒れたのもその頃でした。
あれこれやりすぎるのも考え物ですね。


明日も頑張ろう。おやすみなさい。





スランプ。。。

こんばんは。
このぐらいの時間帯にブログを更新するのが日課になってきております。


タイトルにあるスランプとは何かというと創作活動、つまり物書きのことです。
今2つの作品を同時並行で書いているのですが(どっちかにしろよ)、筆が全然進まないのです。
片方はあらすじはできていて、プロットにすれば書けるのですが進まない。
もう片方はあらすじが途中から全く進まない。
書きたい!という欲求だけが先走りしているのに書けなくて悶々としております……
うーん、今は書けない時期なのかなぁ。



話は変わって。
今日1月31日はエビ中のぁぃぁぃの誕生日!
ってまだ16歳だということに驚き(笑)
わたくし、エビ中はぁぃぁぃ寄りの箱推しなのです。
あらゆる才能を持つぁぃぁぃ。
彼女はタレントになるべくしてなった子だと思うのです。
本当に誕生日おめでとう!


それではおやすみなさい(・ω・)ノシ


第1924回「つぶあん派?こしあん派?」

こんばんは。
何か書こうと思っていたのに忘れてしまったので、ここはトラックバックテーマをお借りして。
「あなたはつぶあん派?こしあん派?」
今日はこれでいきたいと思います。


私は断然こしあん派です!
あのなめらかさがたまらない……!
でもあんこ大好きなので結局どっちも好きだったり(笑)
ちなみに柏餅はみその方が好きです(聞いてない


あーこしあんのおだんご食べたくなってきたよー
お腹空いたよー
この時間の飯テロは危険ですね。


話は変わりまして。
エビ中Mステ出演決定おめでとーう!!!
あんなに歌のうまい子たちが揃ったアイドルグループなんてそうそういないと思ってますからまじで!
どきどきわくわくしながら正座してテレビを見ます!


ほんじゃあ、おやすみなさい☆

考え事

こんばんは。
本日もブログ更新のお時間がやって参りました(いっつもこの時間;


みなさん考え事ってよくしますか?
私しょっちゅうしちゃうんです。
お風呂の中でも、布団の中でも。
もはや癖。


それで、考え事をするのって大体夜なので、考えが悪い方へ悪い方へいってしまうんですよね。
これ私のよくない癖。
今日もお風呂の中でしちゃって気がついたら給湯のランプが消えてました(汗



うーん……どうしたらそんなにあれこれ考えなくて生きられるようになるんだろう……
最近と言うか人生の悩みですわ、これは。
いいアドバイスあったらください。お待ちしてます。


