この確かな思いを連れて

何にも縛られちゃいない だけど僕ら つながっている
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ようこそ!

はじめまして、管理人のめいと申します。
ご訪問ありがとうございます。
このブログは音楽、ライブ、物書き、読書、裁縫、洋服、ディズニー、サンリオなんかを趣味にしているものが運営しております。


マイペースで更新していきますので、ごゆるりとお楽しみくださいませ*

ぽんぽんぽんぽん

いやあ、Mステ初登場のエビ中ちゃん、完全に爪あと残しましたね、あれ(笑)
エンディングで香取くんとキムタクにぁぃぁぃのモノマネされてたのがツボでしたw
タモさんもやってたしw
なにはともあれ、エビ中ちゃん、新曲出すたびに呼んでもらえるといいね!


昨日は妹とカラオケに行ってきました。
ミスチルポルノゆにぞんエビ中いろいろ歌ったけどやっぱりポルノが一番歌いやすい。
カラオケ行く度に「歌うまくなりたいなぁ」って思うんですよね。
もっとうまく歌えたら楽しいだろうなぁって。
うまくなる、というよりまずは音痴から抜け出したい……
ボーカルレッスンでも通いたいぐらい。
バケツかぶって歌うと音痴が治るっていうの本当なのかな。
試してみたいけど家じゃできないしどこでやろう(笑)


君に涙は似合わない

最近はまっているエビ中こと私立恵比寿中学。
その曲の中で一番心に沁みるのがこの「君に涙は似合わない」という曲。
ハイタテキ!という曲のカップリングで、とにかく歌詞がいいんですよ。
「君に涙は似合わない」と歌われても号泣しちゃうんです。
百聞は一見にしかずということで(笑)聴いてみてください。
歌詞もついてます。




節分とツインテール

今日は節分ですね。
豆は(父上が)まいたし、いわしの頭と柊は飾ったし、豆は食べたし。
明日から暦の上では春。
なんて言いつつ木曜雪マークがついてる……
本当にあたたかい春はやってくるのか不安になっちゃいます。


そういえば昨日はツインテールの日だったそうで。
昨日やり損ねたので今ツインテールでこの記事書いてます(笑)
時々やりたくなるんですよね。
なんなんだろこの衝動。


BGM:「禁断のカルマ」私立恵比寿中学


薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木

こんばんは。
ブログ毎日更新も順調に続いております。


ひっさびさの読書リレー、今回は江國香織さんの「薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木」。
実は読むのは2回目なんですけどね。
何人もの女性が登場して、それぞれの女性の視点から話が描かれています。
つまり、主人公がどんどん移り変わっていくということ。
初めて読んだのは数年前ですが、この書き方に衝撃を受けたのを覚えています。
江國さんの作品の中で一番好きです。


さて、お風呂が空いたようなのでいってきます。
おやすみなさい。


